はいふりアプリ最強攻略ブログ

はいふりを見てください。

アサシンズプライド最終章の感想とか

 

f:id:yuno_h:20191227004555p:plain

 

アサシンズプライドは終わってしまいましたがプリチャンは3期決定なのでパワフル無敵

アサシンズプライド、個人的にメルヘンメドヘン並みのおもしろアニメだったし、今期の魔境クールじゃなくて別のクールだったらもっと輝いていたと思うのでてか斜に構えず素直にdアニメかprimeで配信しとけそこが非常に惜しいですね。

今期のおもしろアニメ、書き出し始めるとロクでもない(ロクでなし魔術講師と禁忌教典)のですが、ミサイルにクラウチングスタートで飛び乗るアニメを始め、今期は"1クールに1個あるかどうかレベルのが何故か1クールに10個近く存在している"っていう「魔境」なので、おもしろアニメ度合いでそれらに勝っているとは言い難いアサシンズプライドがこの氷菓なのもしょうがないのかな、と思います。氷菓の話ししていい?

 

 

アサシンズプライド、最終回のBパートに"全て"が入っているので、アサシンズプライドに興味あるけど何から見ればいいのかよく分からないって人は最終回のBパートから見れば全部分かると思います。あとはそのうちdアニメとかprimeとかに来ると思うんで3話と5話も見て下さい。よろしクーファ!(激寒)

 

 

■ケモショタダイバーズRe:RISEの感想

主人公(色々拗らせてる)がたまたま出会ったジャスティス風見とウォドムとケモショタとチームを組んで、ゲーム内に出現した謎の異世界ミッションを協力して謎を解き明かしていくっていうストーリーなんですが、キャラの大半がなぜかケモいので性癖~!ってなる

あと主人公の幼馴染が武田弘光とか左藤空気の書く同人誌みたいな感じで、主人公との接点が少ない上に出てくるときは常にバ先の店長(汚いおっさん)と一緒なのでまあそういうことでしょうね

ウォドムはガンプラだし幼馴染はこの有様なので、消去法で残されたケモショタを選ぶことでケモショタ興奮性癖捻じ曲がりボーイ(何?)にならざるを得ないんですよね。

一般的にケモショタは特殊性癖なので、わざわざ他の選択肢がある中にケモショタを放り込んだところで特定個人しかそのケモショタ選択肢を選ばないわけですが、ケモショタダイバーズRe:RISEの様に「最初からケモショタ以外の選択肢を潰しておく」と、結果"しょうがなくケモショタを選ぶしかない"という形にできるわけですね。天才か?

そもそも出てくる女が"開始時点で死んでるor空気orウォドム"の3択なので、まあそこにケモショタ1号とケモショタ2号がいれば誰しもがケモショタを選ぶのは必然の理と言えるしビルドダイバーズでケモショタの良さ分かった!となればそれで成功なんでガンプラとかストーリーとかどうでもよくてケモショタなんだよねフレディくんもパルくんもかわいいよ

でも俺が一番好きなのは……ジャスティス風見の!リライズニューース!!!って奴。

 

冷静に考えなおすとこのアニメってビルドダイバーズの続きなんだよね どして??

 

 

 

 

 

f:id:yuno_h:20191227022522j:plain

89話。

 

 

それでは。

※追記

f:id:yuno_h:20191227212116j:plain

全然知らなかったんですけど、『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』以来2年ぶりとなる大賞らしいですね(はてなキーワード情報)

 

ところで———『雷精よ 紫電の衝撃以て 打ち倒せ』

3節の呪文が4節になると何が起こる?

 

 

答えは——————右に曲がる、だ

 

『雷精よ 紫電の 衝撃以て 打ち倒せ』!!

 

f:id:yuno_h:20191112220644j:plain

2020年もアンジュ・ヴィエルジュ the Animationちゃんをよろしくお願いします。

それでは。